旅14日目 2019年3月15日
朝起きると何かがカサカサと音がする…音のする方を見てみると!!
メチャクチャデカイです!!確かにズームにして撮っているんですけど、それにしてもです!
これに噛まれたら痛そう…
この日は朝日がこの景色を照らすことを期待していたのですが…残念ながら曇りです…昨日の日が沈んでからと同じ風景でした。
ここから遊歩道を通って違うポイントに行ってみました。
下に降りてきました、下から見上げるとなかなかの高さがあります。
この他にもいくつかのビューポイントがあるみたいですが、先を急ぎました。
遂に見えてきました!本土のゴール、メルボルン。
本当はメルボルンに早めについて観光でもと思ったんですが、駐車場とかがなかなか空いていないんですね、なので買い物だけにして観光はしませんでした。
このメルボルンの中心地にはトラム(路面電車)が走っていて、車が通る車線の上に線路があるんですけど、そこを通るときは焦りました…
私「えっ!ここって走っていいの?前にトラムが止まっているんだけど…」
Tくん「バックする?あっダメだ後ろ車が…」
後ろの車からクラクションを鳴らされ私達がオドオドしている間に横からバイクがすり抜けていきました。
Tくん「バイク通ったからいいんじゃない?」
ということで、そのまま通過して事なきを得ました。
これ後で聞いたら、全然通ってよかったみたいです。
旅15日目 2019年3月16日
朝の6時からチェックイン、気づいたらもう車は結構並んでいました。
かなり大きな船です。
それもそのはず、車の収容が500台だそうです。
この船旅は約10時間くらいでした、朝の9時か10時くらいに出港してタスマニアの港に着いたのが夕方の7時くらいだったと思います。
大きな船なので船酔いはあまり心配していませんでしたが、本土とタスマニア島の間の海は結構荒くてじんわりと揺れました。
安宿の外観がないですが…トンボがいたので撮影。
宿を探してゆっくりしたらもう8時くらいでした。
トンボって英語でドラゴンフライって言うんだけど…どの辺がドラゴンなんだろう?
遂に本土を脱出!
次なる冒険へ。