長部田海床路

2024.8.17(土)

熊本県はワンピースの作者尾田栄一郎さんの出身県で、ワンピースキャラの銅像があると言うのは知っていたのですが、今回初めて見ました!!

思った以上にデカかったのでビックリでした!!

ムツゴロウさん!!干潟を歩く姿は可愛らしく、また泳いでいる姿も可愛らしかったです!!

ここに到着した時間は16:30分、もうすでに潮が満ち始めていました…ギリギリのタイミング。

あぁ、あの二人帰ってくる時絶対靴濡れるなぁ〜。

うん、映えるんだろうけど…ちょっと遠いなぁ。

私的には近くの休憩所の柱の間からまるで一つの絵を見るような感覚で見るのが良かったです。

随分日が傾いてきましたがまだまだ日が沈むには1時間以上ありました。

いい感じ、18:45分、この日の日の入りは19:00。もう少し。

日は沈み…そして…

電灯がつきました!

完全に暗くなってからの撮影は、残念ながら今回は一眼を持っていなかったので綺麗に撮れませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です