赤間神宮

2024.9.14(土)

本日は山口県の下関にある赤間神社へ、どうやらここがあの有名な『耳なし芳一』発祥の地という情報を手にしたので来てみました。

駐車場に車を止めると、すぐ隣に亀山八幡宮があったのでお参り。

さすが下関至る所にフグが。

赤間神宮へ到着。

ここでもフグ。

なんか竜宮城みたい….。

青空にこの朱赤が映えます!

お参り。

ものすごく小さなお堂に『耳なし芳一』正直「えっ!これだけ?」

色々神職の方に話を聞きたかったのですが…神職の方が見られなかったので、お参りして帰ることになりました。

なので詳細がよくわかりませんでした。

最後に唐戸市場でお寿司を購入して帰りました。

結構な値段もしたので美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です