オーストラリア 語学留学(5ヶ月)

今日はオーストリアでの出来事などを書いていこうと思います。

料理の写真がブレていて見づらくて申し訳ないのですが、これはサウジアラビアの伝統料理のカプサというもので友達の家に遊びに行った時に作ってくれました。

お食事のルールがあってですねぇ、右手で食べること! 私はお食事の時は左手を使うので左手で食べようとしたらものすごい勢いで止められました。

その時に友達が英語でどうして左手を使ってはいけないかを説明してくれたんですが…私の英語のレベルが全然だったので分かりませんでした。

私が遊びに行った時は決まった時間に決まった向きにお祈りをしていました、聞くと1日に5回お祈りをするそうです。

これはイタリア人の友達がピザパーティーを開いてくれたので遊びに行った時に作ってくれたピザです、本場の味です!

友達は前日から生地をこねて準備していてくれました、イタリアのピザの生地は薄くするのが一般的だそうです。

私、ピザが大好物でしてその友達にピザの作り方を教えてもらいました。

オーストラリアに滞在しているときは何度か作りました、日本でも作ってみたんですがオーブンがないので上手く焼けなくてあまり納得いくものには仕上がりませんでした。

友達はかなりこだわりがある人だったので、小麦粉もいいものにこだわっていたし、本来ならオリーブオイルもブレンドして使ったりすると教えてくれました、で特にこだわっていたものがチーズです。

モッツアレラチーズがいいとのことです。

これもイタリア人の友達が作ってくれたブルーベリーパイなんですが、めちゃくちゃおいしかったです!なんでこうセンスがいいんでしょう…このブルーベリーパイは作るのを手伝ったんですが私には難しかったです。

そして何がすごいかって、この友達これを作ったのは初めてだと言っていたこと!初めてでこのクォリティはすごいの一言に尽きる。

オーストラリアで名物というとやっぱりチップアンドフィッシュです。

フライドポテトと白身魚のフライです、ここのお店はすごいボリュームでオニオンリングが入っていますねぇ、このお店はゴールドコーストでは有名店だと思います…なのでいつ行っても人は多いです。

ここはオプションで、店内に置いてあるエビとか他の海鮮物などを焼いたり揚げたりしてくれます。

これはオーストラリでよく見かける炊飯器です、この炊飯器を見た時にすごい昭和だなぁ〜と思ったななぁ〜。

しかし…シンプル…もう日本の物みたいにボタンなんてありません!ただ炊飯のスイッチがあるだけです!

これはココアの箱なんですが、バーコードが長い!ここまで長くする必要があったんだろうか?

あと、ここには写真がないですがサランラップがものすごく切れずらくて苦戦します…日本のクレラップを見習って欲しいです。

これは、ムービーワールド、シーワールド、ウェッティンワイルドの年間フリーパスなんだけど…たしかこれは100ドルくらい当時のレートで9000円くらいだったかなぁ、で、これを購入した時にこの期限6月30日まで2ヶ月か3ヶ月くらいしか残っていなかったので、ディスカウントされていたんです。

だから、恐らく7月1日を境に一年間としていたみたいで、まるまる一年の値段は300ドルくらいだったと思います。

これはムービーワールドです、まぁジェットコースターだったりと色々なアトラクションがあって、決まった時間にパレードなんかがあってディズニーとかUSJみたいな感じです。

これはシーワールドです、海の生き物だったりちょっとしたジェットコースターだったりがあって決まった時間にイルカショーが開催されてます。

ウェッティンワイルドには行ったことがないのですが、友達曰くですねぇ〜でっかいプール施設だそうです。

大きなスライダーがあったりと面白かったそうです。

*それぞれ違う場所にあります。

私がちょうど留学した時期にですねぇ〜、パイレーツ・オブ・カリビアン(最後の海賊)の撮影が始まってですね連日ニュースで報道してました。

しかもゴールドコーストで!というわけで撮影現場にお邪魔しましたがジョニーデップさんは撮影中に怪我をしたそうでアメリカに帰ったとセキュリティの人が言っていました、で、2回目に行った時には愛犬をオーストラリアに持ち込もうとして強制送還されたとか言っていました。

場所はへレンズベレーで以前ご紹介したトラムで行けます、私が留学した当時はトラムが繋がっていなかったのでバスで行くしかなかったんですが…ちなみにこのへレンズベレーからブリスベンに電車で行けます、なので今はトラムが開通したおかげですごく便利になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です