フィリピンのとある街で撮った写真なんですが…軍隊か何かでしょうか?
そしてHINOのマークが入っているんですが…ん〜デュトロでしょうか?
まぁ、これはさておき。
ハンドガンを撃ってきました。
値段の方は忘れちゃったんですが、日本にいたらまず体験できないことを体験できたのでそれくらいはお金を出す価値があるでしょう。
取扱方や実際にマガジンに弾を込める作業もさせてもらいました。
初めてなので緊張しました…反動も結構あってしっかり持っていないと引き金を引いた瞬間に衝撃が来ます。
一発は真ん中のピンクのところに命中していますが、他はもうバラバラせす。
面白かったんですが、ここには他の種類の銃も置いてあったのでそれも撃ってみたかったというのが本音です。
しかし、世界ではこれを人に向けて撃つという凶悪な事件が当たり前にあるのも事実で、私なんかはよくこんな物をを人に向けて引き金を引けるなぁと思うんですけど…。
こういった射撃場というのは割と海外ではあったりするんですが、昔韓国の射撃場で爆発が起きたというニュースを目にしました、それはどういった施設だったかというと屋内での射撃場で銃から発射される玉の鉄粉が掃除される事なく放置されていてその鉄粉が舞い上がった時に銃を打つことによって粉塵爆発が引き起こされたということでした。
このニュースの事を知っていたので、行く時に少し躊躇いはあったんですが、行ってみると屋外で安心しました。