マレーシア ジャングル探検

船でちょっと移動。

先住民の集落を見学させてもらうツアーに参加してきました。

ここでは、火の起こし方だったり、吹き矢を体験できます。

木の中央部分をくり抜きその真ん中に小さな穴を開けているところで乾いた蔓で摩擦を起こし火種を作ります。

火種ができたら乾いた燃えやすい草に移動させて息を吹き火を起こします。

今度ブンブンに行こうという人にはネタバレになるのであまり公開したくはなかったんですが…なかなか行く機会がないという人もいると思いますのでご紹介しました。

是非行って体験して欲しいところです。

素人が持つとこんな感じです…いかにも素人って感じです。で、プロが持つと…

プロですねぇ〜、的にもしっかり当ててきました。

この鳥はこの集落によく遊びに来るのかすごく人馴れしていました。

帰ってくるともう夕方だったのでご飯に。

ここは川沿いにある船で食事ができるレストランです。

相変わらずチャーハン。

そしてこの後ナイトジャングルウォークです。

サソリにブラックライトを当てるとこのように光そうです。

他にも数多くの昆虫などをみることができました。

朝早くに物凄い音で目を覚ましました本当に近くにあった木でも倒れてきたんじゃないかというような音でした。

そして、恐る恐る外に出て屋根の方を見てみると…猿が降ってきました!!

『水曜どうでしょう』でも早朝に猿が暴れているシーンがあったんですけど、まさしくあんな感じでした。

荷物をまとめ外に出たときにTくんの背中にすごい色の虫が引っ付いていたのでパシャリ。

カメムシか何かの一種でしょうか?

外国で虫とかにはあまり触りたくはありません…毒とかを持っているとヤバそうだから、なのでデコピンで飛ばしました。

一度タマンヌガラ・リゾート(私達が宿泊していた所)を出て対岸の町に行って安宿を探してみることに、その対岸に渡る前に衝撃の建物を発見!

あの建物は!!…んーどうしたんでしょう?何があったんでしょう?どうしてあのままなのでしょう?ツッコミどころ満載なあの建物は今どうなっているんでしょう?

ちなみにその川に浮いている船は全部がレストランです、ちなみにWiFiも使えました、ちょっと遅いけど。

これが私達が泊まった安宿で一部屋1000円くらいでした、もちろんエアコンなんてありませんし狭いです、扇風機はついていたんですが締めっ切った部屋で使っていたので温風が来るだけです、なので少し窓を開けて寝ていると蚊が入ってきてもう寝るに寝れない状況でした。

部屋を取ったので再びジャングル探検に出かけます。

この看板の真ん中に書かれているキャノピーウォークへ。

*キャノピーウォークとは地上20メートルくらいの所にある吊り橋です。

とにかく木がでかいです。

値段は忘れましたが、いくらか要ります。

写真じゃぁこの高さが分からないのが残念です、スタートからゴールまで20分〜30分くらいかかります。

タマンヌガラ・リゾートに帰るととんでもない者が歩いていました。

『水曜どうでしょう』でも同じようなシーンがあるのですが、まさか出会うと思っていませんでしたからびっくりしました!

これは誰の仕業なんでしょう?すごいですよねこの感じが。

ヒルです、もうどこにでもいます。

レストランにいた猫です、あまりにも可愛らしかったのでつい。

さぁ、今日も夜は活動しますよ!ナイトサファリです。

あの荷台に10人くらいは乗ったでしょうか?もうギュウギュウの状態で出発しました。

4mくらいの錦蛇です。

他にも猪、フクロウ、小さな猿など見れたんですが写真に写せませんでした、なのでこれくらいしか写真が残っていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です