バヌアツ共和国

エファテ島に帰ってきました。

宿は初日に泊まっていたところにまた数日宿泊することに。

1.25Lのコーラが150円、2Lが490円!!

ここバヌアツは輸入に頼っているものはとんでもなく高いです。

タスカーというバヌアツのビールです。

町に入る前の道なんですが、風が気持ちよくてちょっと休憩するには最高の場所でした。

レンタルバギーだそうで、よく見かけました。

私が、空港に行くと見覚えのある人がベンチに座っていました。

声をかけてみました、「タナ島で見かけたけど、タナ島はどうだった?」すると、彼女は「あぁ、あなた!私もあなたを見たわよ、私がバヌアツに到着した時にあなたはそこのベンチで寝てたでしょう?、タナ島は本当によかったのだけど、宿泊したところの周りに何もなかった(コンビニなど)ので、それが大変だったわ。」

空港で寝ているところをしっかりと見られてました…私はタナ島で撮った写真などを見せてみると、最初に訪れた先住民のところには彼女も行ったそうでした。

話を聞くとどうやら同じ飛行機で彼女もブリスベンに行くとの事で待ち時間の間色々と話をしてみた、彼女はポーランド出身で中国で英語の教師をしているということで長期休みの最中だった。

彼女は一人で旅をしているみたいで、今までに50カ国以上は旅をしているそうで、バヌアツに来る前はオーストラリアのタスマニアを旅していたという事を言っていました。

で、私もオーストラリアをこの後旅をして最終的にタスマニアに行くと話すと色々な情報を提供してくれました。

私はよく旅先でたくさんの人と話をして色々の国の情報をゲットしています。

さぁ、オーストラリアへ帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です