オーストラリア大陸縦断

旅7日目 2019年3月8日

今日はここスリーウェイズ・ハウスからスタートです。

昨日の夜に到着していたのでトラックのドラーバーさんに話を聞いてみることにしました。

まずはどこから来たのかを聞いてみると「アデレードからだよ。」

何を運んでいるのかを聞いてみると「果物だよ。」

この燃料ってどれくらい入るのかを聞いてみると「一つのタンクに400リットルが二つと反対側にもある。」ついでに燃費についても聞いてみると「リッター1キロくらいだな、もし荷物をフルで載せていたら1キロもいかないなぁ。」とのことでした。

下の写真ではないですが、赤と青でマークをしているのは燃料タンクです。

昨夜のトラックドライバーさんから運転する時のアドバイスを頂きました「牛には気をつけろ!カンガルーは轢いていけ!」

出ました牛の看板。

蟻塚の群れです。

こんな荒野にも花は咲くんですね。

ここはデビルズ・マーブルという所で丸い岩が群を成して点在している所です、で、ここでtello(ドローン)を飛ばしたいところだったんですが…飛ばせない理由がありまして。

昨日の夕方にすごく綺麗な夕日だったので飛ばして撮ってみようと飛ばした瞬間に風でどこかに飛んでいってしましました…実はバヌアツでも風に煽られて木に激突して落ちたところを回収できたのですが、今回は諦めました。

線路を発見したのでちょっと寄り道。

散水車です、ドライバーさんが水を溜めているところに挨拶をするとちゃんと返してくれました、こっち(オーストラリア)はこの挨拶をしたら返ってくるのがいいですよねぇ〜。

これなんかすごいから写真を撮ってみました。

ここはちょっとした休憩所です。

また違う休憩所で休憩をしているとまた面白いサインが。

ウルル(エアーズロック)でセグウェイに乗れますよって看板。

オーストラリアでよくクジャクを目にしました、野生ではないですけど。

毒蛇です。

ついにリッターあたり2ドルこっちの感覚で言えばリッター200円です!レート換算すれば160円くらいだと思いますが。

写真は撮っていないんですが、エアーズロックにあるガソリンスタンドは2ドルを超えていました!

おそらくガソリンの値段はエアーズロックがオーストラリアで一番高いんではないでしょうか?

何だかよくわからないところでしたが、大きな像があるところでした。

コンビニに立ち寄るととんでもない物が売られていました。

これはレッド・カンガルーの尻尾です…しかし美味しいんだろうか?

どんな味なんでしょう?

ちなみに…

これがレッド・カンガルー。

ようやくアリススプリングスです。

アリススプリングスは特にこれといってなかったのでスルーします。

夕方にここアリススプリングスを出発しようとした時にラクダを発見!

飼われているラクダだと思います。

この日はエアーズロック手前数十キロのところにあったちょっとしたスペースで車中泊。

ここで見た星空というのは今まで見た中でもすごい星の数を見ることができました、地平線近くまで星が点在し真上はもうキャンバスに砂をばら撒いたくらい無数にありました。

もちろん流れ星も何度も見ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です