オーストラリア大陸縦断

旅18日目 2019年3月19日

今朝はロスという町からスタートです。

綺麗な並木路です。

ホールデンはオーストラリアの自動車メーカーです。

オーストラリア国内ではたまに走っているのを見かけます。

郵便局です。

あの鍵とか電話とかがレトロでセンスがよすぎます!

あの鍵とかなんだかゲームにでてくる宝箱の鍵みたいだもん。

店内はお見上品なども売っていました。

コンビニです。

パン屋さんです。

店内はこんな感じでオシャレです。

何を食べたかは明日の記事で!

食後のデザート!

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーのアイスクリームです。

雑か!!まぁ、形はどうあれほんのり甘酸っぱくておいしかったです。

どこのお店だったかは忘れましたが、この橋をバックにオーロラが写っている写真が飾ってありました。

ここタスマニアでは稀にオーロラが観測されるそうで、北半球では見られない色をしているそうです。

綺麗なステンドグラスです!

昨日の夜に訪れた教会は鍵が掛かっていたので、おそらくこっちに移転したのかな?

このお店は木材を使用したお土産ショップです。

フォーク、スプーンなど日用品が多くありました。

雑か!パート2…まぁ、これはこれでって気もしますけど…

ここは洋服屋さんとミュージアムが一緒になっていました。

自分たちの刈られた毛で作られた洋服を着る羊さん。

ウール製品って結構値段が高いんですね値札を見てビックリしました。

店内の奥の方にある博物館は無料で、ご覧の通り昔の品々だったり羊の歴史やウールの違いなどが展示されてました。

羊の種類で毛の質とかが違っていました。

本物の電話Boxと町の歴史紹介の電話Boxです。

受話器を取ると何やら説明が始まります。

南に移動します。

ここから先は動物保護区(BONORONG)の敷地内です。

*BONORONGは簡単に説明すると、怪我をした動物達などを保護して面倒を見ているところで、動物園みたいにしているところです。

ここはリーズナブルで、結構広くて種類も多くて面白かったです。

ここの場所はバヌアツで知り合ったポーランドの方から教えてもらった情報です。

3匹の動物が表示された看板!テンション上がるわ〜!!

ウォンバット生後3ヶ月の女の子だそうです。

この飼育員さんにとても甘えていて可愛らしかったです。

出ました!タスマニアデビル!!

見た目は可愛らしいですが、本当に気性が荒く飼育員さんを威嚇したりしていました。

なんといい写真でしょう!偶然にこのY字の部分に顔を乗せてくれました。

こちらは笑カワセミで、鳴き方が笑っているように聞こえるからその様に名付けられたんでしょう、「ゲラゲラゲラ」って感じでした。

おねむです…

この爪とかすごいイカツイです。

これはエサをあげている最中です、ここはカンガルーを放し飼い状態にしているのでルーとの距離が近いです。

しかも、エサはタダであげ放題です。

*エサをあげていいのはルーだけです。

袋ネコです、この袋ネコはこの前『ダーウィンが来た』で放送されていました。

これは、駐車場で撮った一枚です、カラスみたいですが少し違うようです、名前までは知りませんが…これを見た瞬間にあっ!この鳥って!!ジブリアニメの『魔女の宅急便』で出てくるカラスみたいな鳥っぽい!!

まぁ、この鳥は明日の記事の伏線ですね…

少し南に移動しタスマニアで一番大きい街ホーバートへ。

旅はもう終盤。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です