オーストラリア大陸縦断 おまけ

ゴールドコーストで優雅にクルージング!!

留学時代のシェアハウスオーナーの計らいでボートに乗せてもらうことになったのでの今度は海を冒険です。

普段はあの海岸沿いの歩道から海を眺めたり、見ながら歩いていたんですが…こうして海から陸を見るのは新鮮です!!

少し外洋に出たんですが…結構波が荒かったです、その荒波でオーナーは遊んでましたね。

湾内に帰ってきてからは優雅にクルージングを楽しみました、いや、途中から私が操船したので優雅に楽しむではなかったのですが…楽しかったです。

久しぶりに操船しました、と言うのも私は一級小型船舶の免状を持っているので船に関する知識とか操船は少し経験があったので問題はないんですが、さすがに少し緊張しました。

警察も普通に走行しているので…「日本人の私が操縦しても問題ないのかなぁ?」ってことをオーナーに聞いてみるとそれは免許を持っている人がいれば問題ないとのことでした。

ちなみに、日本の免状を持っていてもそれはオーストラリアでは適用されないみたいです。

聞いた話では国同士で条約を結んでいれば使えるみたいですが詳しくは知りません。

川の方に入りパシフィックフェアの方まで操船して帰ってきました。

この時はKくんも一緒だったんですが、帰ってくるとちょっと元気がなかったみたいです…船酔いしたのかなぁ?

なので、途中からずっと操船をしていたので写真を撮れていません。

しかし、これまた貴重な経験をさせてもらいました、オーナーさんありがとうございました!!

さぁ、帰ります。

今回はフィリピンエアラインズを利用しました、本当ならジェットスターで帰るんですがスカイスキャナーで検索した結果ジェットスターさんより安かったのでフィリピンエアラインズにしました。

ブリスベンの街並みです。

すごい密集ですねぇ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です