ミャンマー連邦共和国

2019年5月13日〜2019年5月15日

ミャンマー連邦共和国の基本情報、まずはビザ。

ビザは申請が必要です。

*私が入国した2019年はお試しにビザ申請が不要な時期だったので今はまた申請が必要かもしれません。

時差は2時間半で日本が8時の時ミャンマー連邦共和国は5時30分。

首都はネイ・ピー・ドー。

正直このくらいしか情報がないです。

さぁ、入国します。

タイから陸路で入国したので、そこまでの違いはまだ分かりません。

街で見かける文字の形が少し違うかなぁくらいです。

ヤシの木でしょうか?また中から生えてくるんですかねぇ〜?

国境を超えてその道をそのま真っ直ぐに進んで15分くらい歩いた所にバスを発見!

ここまでの道中でチョクチョク見かけていたんだけど、男性がスカートを履いています。

これはロンジーと言われるもので、筒状になった布を腰で縛って履くものです。

私も購入して履いてみたんですが、かなりおしゃれな感じで良かったのですが…腰のところで結ぶのが難しいです。

このように女性が頭にタライをのせて運んでいる姿はタイでは見かけることがなかったので、このような違いを少しずつ感じて今は違う国にいるんだなと実感できる。

ここからヤンゴンという所までバスで行くことに。

途中で休憩場所に立ち寄りました。

中はこのようにかなり広いです。

ここでのご飯の食べ方スタイルがよく分からなかった。

セルフ式?なんだろうけど…

おかしみたいですね、グミのようなものでした。

?ん?さっぱり分からん!数字でしょうか?文字でしょうか?

道中はこのような感じでのどかな感じです。

また小休憩している所にあった売店にデカイコオロギの素揚げです!!

ヤンゴンでようやく安宿を見つけ夜ご飯に。

ようやくヤンゴンのバスターミナルに到着しそこから乗合バスに乗ってヤンゴン市内へ。

バスターミナルに着いたのは午後8時くらいだったと思う、タイとの国境を出発したのは午前10時くらいでした…10時間かかりました…バスターミナルからヤンゴン市内まではすごい渋滞で1時間以上かかったと思います。

安宿にはバスの行き先や料金などが書かれた表がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です