京都府

2016年8月14日 金閣寺。

金閣寺は1397年足利義満によって建てられたそうです。

今から600年も前のお話ですかぁ…。

2016年8月14日 清水寺。

清水寺…絵になるんだけどなぁ、天気がなぁ〜。

人も多いです。

2016年8月14日 嵐山。

この渡月橋はアニメ『るろうに剣心』のOPでも出てくるんだけど、カッコいいですよね。

この渡月橋を渡って京都の方に帰るときは決して振り返ってはいけないと言われているそうなんだけど…詳しい話は忘れちゃったなぁ。

今度行ったら地元の人に聞いてみよう。

この竹林もすごくいいですよねぇ。

この夕焼けも綺麗です。

実は京都は2回訪れているのですが、まだまだ回りきれていません!

伏見稲荷の千本鳥居、銀閣寺、平等院鳳凰堂、天橋立、他、今度はじっくりと見て回りたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です