小豆島

2022.3.11(金)

道なりに進んでいると、大きな観音様が見えてきた。

受付を済ませ内部へ。

*観音様の内部は撮影OKとのこと。

螺旋階段上になっていてその壁側には最上部まで像が並んでいました、もう圧巻です!

最上部の部屋の前にこのような注意書きがあったので、とりあえず濯いでお祈り。

おつげを聞きたいですね、あと経験値がいくつでレベルアップなのでしょう?

私はこれにしました、と言ってもどれも同じなんですけど…さっそく右手に装備。

運のよさが10くらいアップ!

スリランカ国旗ですね。

2019年3月末にオーストラリア大陸縦断の旅から帰ってきて、間髪入れずにもう何カ国か旅をしようと候補に上がったのがスリランカ、ベトナム、タイでした。

航空券を調べているとスリランカはチョット高かったんですよね、なのでゴールデンウィーク明けには安くなるだろうと思い旅の出発を5月の中旬に設定し時が過ぎるのを持っていると…4月にスリランカでテロが発生したとのニュースが飛び込んできた。

驚きはしたが、内心ホッとしたというのが本音だ…ちょうどその時期に行っていた可能性があったからだ。

まぁ、そんなこんなで結局タイに行くんですけど…話がそれました。

最上階からの景色。

帰りはエレベーターを使用しました。

エレベーターの天井なんですけど、なんか凄い!

ここからしばらくバイクで走ったんですが、採掘場が多く特にこれといったところがなかったので土庄(とうのしょう)まで走りました。

ベストタイミングで輪っかの中にフェリーが入ったのでパシャリ。

昔放送していたロケミツという番組でブログ旅と言うのがあって、お笑い芸人のサキちゃんがブログを書きつつサイコロを振って旅をすると言うのがツタヤでレンタルしていたので見ているとここが出ていたので私も立ち寄ってみました。

ちなみにこの二十四の瞳の学校があるんですけどコロナ禍の影響で現在は臨時休業中でした。

ここで12時半、9時半に出発したので3時間…まぁ途中休憩やらお祈りやらで時間を費やしたけどそれでも2時間くらい、ここから出発した港までは1時間くらいと見積もっても一周で3時間くらい?かなぁ?

小豆島を海岸沿いに一周して思ったことは、思った以上にアップダウンがあり勾配もきついと言うことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です