オーストラリア ワーホリ 後編 1st

2017.8.7〜2018.2.11

中国(北京)と九州の旅行が終わり、再びイニスへ。

タリーにあるデカイブーツのオブジェですがこの時は修復中で内部に入ることができませんでした。

内部の写真はワーホリ2ndでご紹介したいと思います。

ゴミ箱なんですが、ユーモアがあっていいですよね。

ちょっとお出かけで海に来ました。

その名もカウリービーチ、イニスから南に行ったところにあります。

このビーチは4〜5回は訪れているんですが、綺麗だったのはこの日だけでした。

たぶん、猪だと思います。

私が発見して捨てて帰ろうかと思っていたら、友達が「捨てるならくださいよ。」と言ったので渡しました…で、その子は帰国するときに日本に持って帰ったそうです。

ここからはちょっと遠出、目的地はエアリービーチ。

カードウェルってところで、イニスから南にだいぶ行ったところにある地域。

看板にあるジュゴンのマークが…

偶然にも見れたんですが、水が濁っていてよく見れませんでした。

カードウェルから更に南下したところにタウンズビルという街があります。

そこそこ大きな街でした。

この街にデカデカとある岩山があってキャッスル・ヒルというそうです。

ここは町の麓から歩いて登ることができて、実際に登ってみました。

かなり急足で登ったので、20分くらいだったと思いますが、普通に行けば40分くらいはかかると思います。

タイミングよく夕日を見ることができました、ギリギリでした。

街を少し散策していると、壁画アートを発見!オーストラリではよく見かけますが本当に上手なんですよ!!

ようやく到着、目的の場所エアリービーチ。

ここについた時間もだいぶ遅くて…コインパーキングに車を止めて車中泊。

小さな車に大人が四人…きつかった。

ここに来た本当の目的というのは、ホワイトヘイブンビーチに行くことでした。

ホワイトヘイブンには、このエアリービーチから船で行かないと行けないところなので朝早くから船を出しているショップに行って予約しました。

*2回目にここを訪れた時に同じ感じで当日の朝早くに予約しに行くと、当日は無理と断られたので前日にインターネットなどで予約した方がいいです。

船というよりボートですね、ここから船で40分くらいなので、上着(防水性のやつ)を持っていくことをおすすめします。

ほとんどのツアーがシュノーケリング、ホワイトヘイブンの展望台の所でゆっくりしたり、砂浜でゆっくりしたりします。

シュノーケリング後はかなり寒いです。

この砂メチャクチャ気持ちいいです!

もう最高の景色です!

今回利用しているツアーの会社ではここの展望台での滞在時間は5〜10分程度でゆっくりはできませんでした、なのでそこはちょっとがっかりでした。

展望台を後にした後は船に乗り込み少し移動して別のビーチでゆっくりしました。

*対して2回目に利用したツアーの会社はほとんどここでゆっくりできたので良かったです。

エアリービーチに船で帰る途中で運が良ければクジラを見ることができるそうです。

エアリービーチの周辺には、お土産屋さんとかがたくさんあるので少しフラフラと散策。

このメンバーでプチトリップして参りました。

で、ここは帰る途中にあったアリゲータークリークという所です。

一番奥まで行った景色です、写真がいまいちなのが勿体無いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です