オーストラリア大陸縦断

旅3日目 2019年3月4日

朝目覚めると痛みはあったが視界は良好になっていた!!

鏡で眼球を見てみるも傷は分からないくらいになっていた!よかった一大事じゃなくて。

港の駐車場に着くと虹が…しかも綺麗にダブル!なんかいいことありそう。

今回利用したツアーの会社名かなぁ?THUNDER CAT(サンダー・キャット)。

午前9時に出港。

少し沖に出ると豪華客船が…ほんと、ビルが浮いてるようにしか見えない…

シュノーケリングポイントに到着。

デカイです!スタッフの人がこの魚に名前をつけて可愛がっていました。

シュノーケリングが終わって移動してから昼食ですが…

こいつめ〜💢

私のご飯を狙ってます!いやまた目かもしれません!!しっかりとサングラスでガードしました。

昼食後、上陸。

いやぁ〜何度訪れてもいいところです!

実はこの日は沖に台風がいたそうですが、天気は良かったですラッキー!…波はたしかに高かったかも。

下に降りてきました。

この綺麗な白い砂浜を裸足で歩くとすごく気持ちよくて最高の気分になります!

ここホワイトヘイブンはあの『パイレーツ・オブ・カリビアン』の撮影で使われたところだそうです、おそらくデッドマンズ・チェストかワールドエンドだと思います。

登れそうなところに登ってみたくなるのは人の性。

私が作った雪だるま、いや違うか…砂だるま。

Tくんがアレンジして仕上げてくれました!

ここを出る直前にちょっとトイレに行こうと思ってまた登ってきた時に撮った写真ですが、ちょっと曇るとグラデーションの色が落ち着いた感じになってこれはこれでアリだなと思います。

*トイレは船にもあります。

しかし、今にも降ってきそうな雲ですが、港に着くまでの間雨は降りませんでした。

帰港途中でスタッフさんがクジラが跳ねたと言ってしばらく探してくれました、たしかに潮を吹いたみたいですが遠すぎてよく分かりませんでした。

帰港しました、時間の方は4時40分。

写真中央に写っている黄色いボートは前回利用した会社のです。

この日は虹に始まり虹に終わりました、最高の1日になりました。

いやいや、まだ終わりません!むしろこれから始まりと言っていいでしょう…走りますよ!

ここエアリービーチを5時ごろに出発し少し北上しタウンズビルを目指します。

タウンズビルの少し南のA6に入り今度は西に進みます。

すると…

ここはチャーターズ・タワーというところで、時間の方は夜中の12時40分。

車を降りて散策していると、アボリジニのおばちゃんが絡んできた…おそらく酔っている。

何を言っているのか分からないがただ大声で何かを言っている、で、かろうじて聞き取れたのが「今は何時だ?」というワードだったので時間を教えてあげるとどこかに去っていった。

この街は何ともオシャレな街だと思ったが、いかんせん着いた時間がなぁ…明るいうちに来たかった。

給油を済まして更に西に走ります。

途中でどのくらいの位置にいるんだろうとGoogleマップで見て今日走ったところを見ていると絶望的に思えた、というのもこの日は夕方から走り始めたとはいえかなりの距離を走ったように思っていたんだけど地図上ではほんのちょっとしか進んでいなかった…

そこで、ちょっと弱気になった私がTくんに「この後T字になる分かれ道を本当に北上して本当にダーウィンを目指すの?これだけ走ってたったこれくらいしか進んでいないんだけど?」

Tくんは「どうせだったらどうでしょう班が通った道を走ろうよ!」と言った…水曜どうでしょうを出されると私は弱い、ダーウィンに行くことを決意。

おそらくこの日は交代で夜通し走ったと思う。

多分この辺でちょっと休憩したと思う。

青は3月2日。

赤は3月4日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です