オーストラリア大陸縦断

旅5日目 2019年3月6日

ようやく南北を縦断するハイウェイの分岐点に到着。

燃料を給油しようと思って値段を見てビックリです、リッターあたり182円…高いなぁ!!しかし入れないと走れないのでしょうがないです。

しかし、まだまだ高くなります!

店内に入ると車のナンバープレートと写真が…これは何だったんでしょう?

店員さんに訊いてみたらよかったです。

このコップはお土産に買って帰りました。

これは車内から撮った一枚で、ガラスのUVのおかげでいい感じの色合いに撮れました。

一眼とかの感覚でいうとNDフィルターみたいな感じかなぁ。

本当、真っ直ぐです…正直この真っ直ぐの道にウンザリしていました。

こうして道路の真ん中で大の字になっていますが、メチャクチャ熱かったです!

*見渡す限り車の気配はないですが…車に注意しましょう!

だいぶ北上したので少し安くなりました、リッターあたり152円。

安くなったとはいえ海岸沿いの都市部から言えばそれでも20〜30円くらい高いです!

道路の真ん中でキバタンが死んでいました、そのままにして行くのはちょっと可哀想だったので Uターンして戻ってきて道路脇に寄せてあげました。

キバタンが死んでいるのは珍しかったので、その羽をTくんが一枚もらって帽子をアレンジ。

いい感じです、薄く黄色が入っているのがいいですよね。

この日はダーウィンまで走りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です