オーストラリア大陸縦断

旅9日目 2019年3月10日

今日は夜明け前のエアーズロックからスタートです!

このシルエットがいい感じです。

ここからエアーズロックに登れるんだけど…残念ながらこの日は風が強くて登る条件をクリアできませんでした。

そこでここから遊歩道を歩いて散策することに。

車でエアーズロックを一周してこの地を後にすることに。

この後Tくんが運転して南北に延びるT字の所まで運転していると…Tくんが車を脇に止めた。

私は寝ていたので何が起きたかわかりませんでしたが、車が止まったので起きた…Tくんにどうしたのかを聞いてみると、「反対車線で車が立ち往生しているみたいだから…」

降りて行ってみると、アボリジニのジジイとババアがガス欠で動けなくなっているみたいで、アボリのジジイが「ガソリンを分けてくれ」と言ってきた、しかもそのジジイ車の荷台から長いホースを持って来やがった!!なんだ!このジジイは私たちの車から直接ガソリンを抜く気か!?

それはマジでやめてくれ!私たちもガソリンがギリギリの状態で走っていたので携行缶に15リットルくらい持っていたので、少しあげることに。

携行缶が半分くらいになったので給油をやめるとそのジジイは「もっと入れろ!」と言って来やがった!私たちは「もうこれ以上は無理だ!」、そしてもちろん給油した分のお金をもらおうと「お金を払ってくれる?」とジジイに言うと「はぁ!?金はねぇ。」そしてこの後信じられないことを言い放った「おい!金をくれ!」…

バカかこのジジイは!?善意で止まってあげてガソリンをあげた挙句金をくれ?ざけんな💢

寝起きでイライラしていた上に暑さとハエでイライラは頂点に、私はさすがにイラッときた、いや爆発した、そしてジジイと言い合いをしていると、私のところにババアが来てこう言った「なんか食べ物はないか?」…「テメェらに恵んでやる食い物なんかあるかぁ💢」、Tくんにもうこれ以上は関わらない方がいいってことでこの場を後に。

この後、私はTくんにこう言った「あいつら絶対に常習犯だぜ!普通はあんな長いホースなんて持ってないもん!」

こんなことは言いたくないがオーストラリアではアボリジニには要注意です!もちろん全員が全員ではないですが。

今では笑って話せるいい思い出話です。

私たちのガソリンもギリギリの状態でようやくT字にあるガソリンスタンドに到着し休憩。

そのガソリンスタンドの一角にエミューの飼育スペースがあったのでしばらく見ていましたが、さすがに暑い…iPhoneで気温を見てみると…

熱いはずです!

少し南に行くとNT(ノーザンテリトリー)州とSA(サウスオーストラリア)州の境に。

しばらく走っていると…

これは…どうしたんでしょう?何があったんでしょう?

だいぶ遠いですが竜巻が発生してます!

ここはクーパーピディという街ですが…到着した時間も遅かったので、今夜の車中泊場所を探していたんですが…いいところが見つからず悩んでいると、Tくんが「こことか良いんじゃなぁい?」とマップを見せて来たのがここでした。

ここは教会です!ちなみに時間の方は日付が変わる直前くらいです。

内部はひんやりとしていてとても雰囲気のあるところでした。

こうして見てみるとだいぶ走りました…縦断だけならここら辺りで半分といったところでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です