オーストラリア大陸縦断

旅21日目 2019年3月22日

車を処分しに行く直前だと思います。

今回の旅の走行距離は9656km!!

ありがとう!そしてお疲れ様でした!!

車を解体屋さんに持って行ってしばらく待っていると、昨日話したオヤジが車両運搬車両に乗って来たが駐車するときに路上に停めてあった誰の車か知らないけれどその車にぶつけた!!

「おい!あのオヤジぶつけやがったぞ!!」「大丈夫か!?」

ぶつけた後に一応みに来ていたが、あぁ、やっちまったなぁって感じだったがそこまで気にもしていない感じだった。

廃車の手続きをして話をしているとオヤジが「お前たちこの車をいくらで引き取ってもらう希望だったんだ?」と聞いてきたので私が「私達も困っていたから200ドルくらいでも良かったんだけど」って言うと…そのオヤジは「ハハ、それは無理だ!」と言いやがった!

200ドルで無理!!じゃぁいくらだったらOKだったんだ!?

たった200ドルで無理…なら聞くなや!!とちょっとイラッときたが、まぁ、こっちはこっちで車を絶対になんとかしなくてはならない状況だったので文句は言わなかったけれど…それなら市内までのバス代くらいは出してほしかったところだよ!!

正直言って部品取りにするにしてもそれ以上の価値はあるはずだし、ワーホリで来ている外国人に1000ドルでどうといえば買い手はいくらでも見つかるレベルだと思うんだけど…

車の件が片付いたのでゆっくりしました。

Tくんとはここでお別れです、Tくんはメルボルンへ。

旅22日目最終日 2019年3月23日

空港には専用のバスが出ています、タスマニアのインフォメーションセンターでバスのチケットを購入できます。

タスマニアデビルにお別れをして一路ゴールドコーストへ。

やはり、オーストラリアはゴールドコーストに始まりゴールドコーストで終わる!

私達が走破した距離は21日で9656km。

一日平均は460kmと大した距離ではなかったですが、それでもこのデッカイデッカイオーストラリアを旅できたことはとてもいい経験になりました。

また機会があればオーストラリアを旅したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です