大峰山(八経ヶ岳)1914m ★★★☆☆

2023.10.21(土)

大台ヶ原から車で約1時間の所に『行者還トンネル』があってこのトンネルの向こう側に有料駐車場(1000円)があります。

この道は天川村に繋がっているみたいです。

ここもトイレの使用料は100円でした。

9時30分にスタートしました。

スタートして、この橋を越えてちょっと行くと、木の根急登ゾーンが始まります。

*木の根で足を滑らせて捻挫をしないように注意しましょう。

こんな感じです…写真じゃぁこの傾斜がなかなか伝わらないんですよねぇ。

ここにある看板曰くロッジがあるところまで2時間だそうです。

*あくまでも目安です、人それぞれペースが違いますので自分のペースで登りましょう。

ここについた時間は10時10分…スタートしてから40分くらいでした。

ここからは少しの間楽になります。

ここからは苔と岩場の急登ゾーンです。

この階段から最後の急登ゾーンです。

濡れた木の階段は滑りやすいので注意しましょう。

11時20分にロッジに到着しました。

駐車場から約2時間でした。

さて、ここからもう一踏ん張りです。

このロッジを11時25分に出発。

11時45分に無事登頂。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です