東京都

東京も数多く訪れているので、年別にいきます。

東京はサラッといきます…というのもたいした写真が残っていないので。

2014年2月8日

hideちゃんの告別式が行われた所ですね。

2014年11月19日と2016年5月22日、東京タワー。

東京タワーって歩いて登ることが出来るんです。

そして、登るとこの様なカードがもらえます。

2019.10.21

2015年12月29日 浅草とスカイツリー。

2015年12月12日、2016年4月3日、2016年4月24日

スターウォーズのサムライ版って格好いいです。

私ガンダムのことはよく分からないのですが、なんかカッコ良かったのでついついパシャリ。

秋葉原にある私お気に入りのつけ麺屋さん。

2016年7月1日 渋谷。

渋谷といえばやはりハチ公。

渋谷のどこかわかりません。

2016年7月15日 ブリヂストンミュージアム。

車好き、バイク好きは行った方がいいです。

2016年7月15日 アートアクアリウム。

綺麗ですよねぇ〜。

こんなふうに金魚を見せるのは可哀想って人もいるかもしれません。

当時は何も思いませんでしたが、今は私もメダカを飼っているのでこのような見せ方については複雑な気持ちです。

2016年8月12日 高尾山。

高尾山の駅、なんかこう今風と言いますか…あの山の中にすごい異様な感じで現代アートぽいですよね。

それもそのはず、あの駅のデザインを担当したのは隈研吾さんだったんですね。

私は最近知ってかなり驚きました。

隈研吾さんはあの東京オリンピックの国立競技場のデザインをした人です。

ムササビ

ムササビさんがいるんですかねぇ?

ここ高尾山は天狗を信仰しているのか、天狗関連の品々が多くあった。

高尾山もトレッキングにはおすすめの場所で、標高もそれほど高いわけではないのでコンビニに行くような格好で散歩して来ました。

駅の向かいにトリックアートがあるので高尾山に来たついでに行ってみてはどうでしょう。

2019年10月20日 上野、池袋。

私、国立科学博物館はこれで2回目なんですけど全然飽きないですねぇ。

何度でも訪れたいと思う博物館です。

私、博物館めぐりも好きでしてよく色々な博物館に行ったりしてます。

『地球のカオス展』どうしても来たかった!

丸山ゴンザレスさんが登場して開口一番にこう言い放った「先程電話がありまして…クレイジージャーニの打ち切りが決定しました。」と。

ショックだったなぁ、私はあまりテレビを見ないんですけどクレイジージャーニは毎週欠かさず見ていたくらいお気に入りの番組だったので…

丸山ゴンザレスさんがこの中の展示物について一個一個説明してくれて、テレビでは言っていなかったことなども解説してくれました。

この中には本来なら今週から放送が始まる筈だった取材内容の写真も展示されていて、もう二度と見ることができないかもしれない写真も展示してました。

このトークショーも面白かった。

村田ラムさんの樹海の話が特に印象的でした…内容はここでは書けないんですけど。

あぁ、これが世界の危険地帯を旅して来た人なんだと改めて思いました。

おまけ

成田空港で偶然外国の方にインタビューしている所に遭遇!

成田って千葉なんだけど…まぁいいか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です