シンガポール

私です…派手ですねぇ〜、この日一日中この格好で街かをフラフラします。

ちなみにTくんです。

このような光景はテレビとかで見たことはありますが、実際に見たのは初めてでした…洗濯物が落ちたことはないのでしょうか?

朝のレストラン街を散歩。

お肉専門店です、ソーセージなのかサラミなのかは分かりませんが美味しそうです。

なんともすごい建物だったので入ってみました、たしか無料だったと思います。

一階ではお経を唱えていました、2階、3階は記念館みたいな感じで色々展示していました。

少し移動…インド街へ。

すごく綺麗でしたが、蜂がかなり寄ってきていました。

なんともすごい色彩感です。

お昼ご飯

カレーです、ちょっと辛かったですが美味しかったです。

宿も決まったので、シンガポールならではの場所に移動します。

マリーナベイです、おそらくこの辺りがシンガポールの中心地だと思います。

マーライオンに来たらやってしまいますよね〜。

このベンチのこの曲がり具合!

考えてますねぇ〜、なんでここにあるんでしょう?

この辺りは高い建物ばかりでした。

カニです!美味しかったんですが、この緑のソースが少し辛かったです。

ライトアップの時間があるみたいです。

シンガポール最終日はもうチャンギ国際空港で過ごしました。

ここに到着したのは昼くらいで、フライトの時間も9時くらいだったと思います。

しかし、ここチャンギ国際空港は暇をしませんでした。

買い物をするところがかなりありました。

ピカチュウはどこでも人気があります。

シンガポールからルーマレーシアで乗り換えて日本へ。

これはスターウォーズのヨーダというキャラクターですが、レゴで作っていました。

この後、シンガポールからマレーシアで乗り換えて一路日本へ。

今回のマレーシアとシンガポールの旅は本当に楽しくて、Tくんと会うたびにこの旅の話が話題に上がります。

特にブンブン!ここは本当なら、2020年の春くらいに再訪するように計画を立てていたんですが、コロナが世界規模で流行してしまったので計画は中止になりました…残念ですが仕方ありません。

もし来年コロナが終息し海外に出れるようになったらまずはブンブンに訪れたいですね。

…私、シンガポールの基本情報を書き忘れていたので、今からシンガポール1日目を再編集します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です