オーストラリア ワーホリ 後編 1st

QLD一高い山バートルフレアのリベンジです、時間の方は朝の6時です。

国立公園の全体図で、こうしてみるとそんなに大した事ないと思うんですけど…登ってみると半端じゃありませんでした。

リーチと書かれているこの虫はヒルです。

ここから少し気持ち悪い写真が続きますが…

メチャクチャ吸われています…ちょっと気持ち悪いです。

まぁ、血を吸われて痛いということもなければ、かゆくなることもないので大丈夫です。

ゴキブリです、一見すると枯葉みたいでわかりません、しかしデカイ!

この蝶の羽メチャクチャ綺麗でした。

実際にたまに飛んでいる姿を見たのですが、飛んでる姿は本当に綺麗です。

綺麗に葉脈が残った葉っぱが幻想的でした。

ブロークンノーズと頂上への分かれ道です、両方行けたら行きたかったんですが…残念ながら頂上だけでお腹いっぱいでした。

ちなみに…

赤丸がブロークンノーズです。

道中は、こんな感じですごい傾斜だったり道の幅も肩幅くらいのところもあります。

今回の登山中に野生の猪も目撃したし、デカすぎてジャンプしきれていないカエルなどをみることができました。

途中の写真があまり残っていなくて残念なんですけど、もうすぐ頂上だろうと自分の背丈くらいの草むらを抜けて、開けたところに出た時に頂上は見上げないといけないくらい高かった時は衝撃でした。

今回の相棒Nくん。

このように林のエリアを抜けると今度は岩場エリアでした。

足を滑らしたらもう終了です。

この辺りはもう岩場の最後の方で、ここを抜けるとようやく頂上。

やっと頂上、手書きの看板とちょっといい感じの立て看板があるだけで周りは林みたいな感じで、ここからいい景色が見れる訳でもないし、広いスペースがある訳でもありません。

ここに到着した時間は10時30分…登頂まで四時間半かかりました、途中休憩も少しはしましたが、四時間はかなりキツかった。

大した標高ではないですが、かなりのアップダウンもあり、岩場だったり、と大変でした。

駐車場に帰ってきた時間は、夕方の6時くらいでした…12時間遊んでいたことになります。

私達が、登った時期というのはちょうど雨季で偶然晴れ間がでた日に登ることができたのでラッキーでした、登るときは時期も大事です。

時間に余裕があり体力に自信がある方は是非登ってみてはいかかでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です