山口県

山口も同じ日に旅行してます。

2017年7月30日 角島大橋。

もう言葉は不要だろう!

初めてここの写真を見た時は沖縄県かと思った。

このエメラルドグリーンの海に長い橋が最高の景色を作り出す。

私はこの日午前中にこの場所に来たのだけれど、おそらく海がいい状態だったんだと思う。

なかなかいい感じに写真が撮れているし、最高の景色でした。

なぜなら、この日の午後に立ち寄った時には風が出てきたのか白波が立って綺麗に見えなくなっていました。

多分他にも潮の干満や風、天気など条件が揃わないとここまで綺麗にはならないのかも。

元乃隅稲成神社。

こういうふうに鳥居が並んだのを上から見ると何かの生き物みたいです。

ここに来たのは昼すぎでしたがすごい人でした。

この番組はあまり見たことがなくて、ここのことは知りませんでした。

何が珍百景かというと、賽銭箱の位置というのが鳥居の上の方(黄色の丸)でここに賽銭を投げ入れるということが珍百景に選ばれたそうです。

実際に投げている人を見ていましたがなかなか入らない人もいれば、一発で入る人もいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です