四国八十八ヶ所巡礼(一巡目 車)愛媛県

2018年5月5日 第四十番札所〜第四十三番札所。

第四十番札所 観自在寺。

ちょっと買い食い。

ここもどうでしょう班が買い食いしてましたね。

第四十一番札所 龍光寺。

第四十二番札所 佛木寺。

第四十三番札所 明石寺。

この日は高知から巡礼したのでここまで。

2018年6月2日 第四十四番札所〜第六十四番札所。

第四十四番札所 大宝寺。

ここでようやく半分!

長かったなぁ〜。

第四十五番札所 岩屋寺。

い〜や〜、ありがたいなぁ〜。

第四十六番札所 浄瑠璃寺。

代位四十七番札所 八坂寺。

第四十八番札所 西林寺。

第四十九番札所 浄土寺。

第五十番札所 繁多寺。

第五十一番札所 石手寺。

第五十二番札所 太山寺。

上にある丸いのを一周まわすだけでお経を一回読んだことになるそうだ。

第五十三番札所 円明寺。

第五十四番札所 延命寺。

第五十五番札所 南光坊。

第五十六番札所 泰山寺。

第五十七番札所 栄福寺。

第五十八番札所 仙遊寺。

第五十九番札所 国分寺。

第六十番札所 横峰寺。

正直に言いますと、ここは行けませんでした…ごめんなさい。

ここは横峰寺行きのバスがあるんですが、私が到着した時にはもう時間外で終了してましたので、そのバス乗り場からお祈り。

第六十一番札所 香園寺。

第六十二番札所 宝寿寺。

ごめんなさい…ここも到着したら門が閉まっていたので、外からお祈り。

第六十三番札所 吉祥寺。

第六十四番札所 前神寺。

不思議ですよねぇ、お寺の名前に神って漢字を使うのは。

この日はここまで。

2018年6月10日 第六十五番札所。

第六十五番札所 三角寺。

愛媛県はこれで終了。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です