カブ(press CUB)

2022.1.27(木)

今日はキャブを綺麗に磨く作業です…正直この作業が一番しんどい。

昨日外した状態でまだ手を付けていなくて、ここから第一段階。

ちょっとした小皿にガソリンを入れて、そのガソリンを歯ブラシの先につけて磨いていきます。

*本当はガソリンじゃなくて灯油で洗いたかったんだけど、ちょうどなかったので仕方なくガソリンを使用しました。

少しずつ綺麗になってきました、これで第二段階。

ある程度綺麗になってきたので、スチールウールとサンドペーパーで磨いていきます。

今回は#400のサンドペーパーを使用しました。

これで最終段階、かなり綺麗になったので今日はここまで、これ以上はキャブをバラした時にもう少し綺麗にしていきます。

今回使用したものは、ガソリン、歯ブラシ、スチールウール、サンドペーパー(#400)、パーツクリーナー、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です