福智山 白糸の滝コース ★★☆☆☆

2023.11.25(土)

鷹取山から下山してきて、そのまま白糸の滝コースへ。

10時30分にスタートです。

すぐにこんな感じですぐ隣を水が流れてます。

入り口から10分くらいで白糸の滝に到着…しかし…最近雨が降っていなかったので水量が少なく迫力に欠けるなぁ。

雨が降った後にまた来たいです。

ここからが木の根と岩場の急登が続きます…想像を超える急登にビックリしました。

やっと平坦な道に出たかと思いきや直ぐにまた上りになります。

源平桜とありますが…時期はずれなので、今回はスルーします。

また道に出ましたが、そのまま真っ直ぐ進み上りへ。

紅葉が綺麗に紅葉しています、オレンジ、赤と本当に綺麗。

急登の階段は疲れます、一段一段高さが違っていたり歩幅が合わないなど疲れる要素がいくつもあります。

この写真でも急登感が伝わると思うんですけど、実際はもっと凄いです。

ようやく森林を抜け、ススキが広がる道に出ました。

ようやく福智山山頂が見えました。

ここから山頂までは15分くらいでした。

自分が歩いてきた道を見るのはなかなかいい気持ちです。

12時ちょうどに登頂。

時間は1時間半くらいでした。

帰りは上野越えルートで下山しました。

帰りには晴れてきて紅葉が綺麗に映えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です