中華人民共和国(中国) 北京

天安門広場にやっと入場できました。

実はここに入る前に不機嫌になる事態がありました、というのも北京市内の地下鉄に乗る前には手荷物チェックがありここ毎日のように地下鉄を利用していたのでかなりうんざりしていたんです…そして天安門広場の近くを歩いていると警察官がきてパスポートの提示を求めてきた…で確認が終わってまた歩いていると100mくらい歩くとまた警察が来てパスポートの提示を求めてきた「またかよ!ほんの数分前に見せたばかりだぞ!!」そう言いながらパスポートを提示してようやく門の入り口まで来ると…そこでも手荷物検査とボディチェックが…Kくんはそのままパスし私の場合は上に着ているシャツを脱げとの指示が「めんどくせぇなぁ。」そお思いながら指示に従いセキュリティをようやくパスし入場できた。

相変わらずすごい人の多さです。

敷地もかなり広い上に建物一個一個が巨大でめいいっぱい下がってもまだ写りきっていません。

この龍の形のものは排水用の溝でなんともオシャレです。

この蓮は天安門広場を出た北側にある建物にありました。

ここは『ラストエンペラー』という映画でも使われた所だそうです。

この敷地の建物は天安門広場内にあるものです。

これは北側にある建物と景色です。

天安門広場を出てフラフラしていると、ローソンが。

このバスは電気で走っているっぽいです、上の電線にバスからのびる部品が電線についてます。

この車はめちゃくちゃ小さかったです。

天壇公園という所です。

何をするとろかよく分かりません、というのも一番重要そうな建物の目の前まで行って建物に入ることなく間違って出口の方に歩いて出てしまったからだ。

おそらく、日本の将棋的なものをしていました。

『カオナシ?』でしょうねぇ?

一見『ドラえもん』と思ったんですが…ここは中国。

なんか違うくない??

中国のビールかな。

帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です