オーストラリア大陸縦断

旅4日目 2019年3月5日

昨日最後に記した地図の場所で仮眠をしていると朝日が。

車から出て写真を撮ろうとしていると…ハエの大群押し寄せてきます!

内陸に入ってちょっとずつハエの量が多くなってきていたのに気づいてはいたんだけど、この辺りからはもうすごいです!

またオイオイ写真は出しますが…正直言ってモザイクをかけるべきというくらい気持ち悪いです!

さぁ、今日も走るぞぉ〜!

出発です。

しばらく走るとリッチモンドという所に辿り着きました。

ここリッチモンドは恐竜の化石が発見されている場所だそうです。

村の入り口にあるラウンドバートなんですが…サークル内に何やら不思議なものが。

???これは…ウ◯コですよね!!

Dr.スランプのアラレちゃんが今にも棒に突き刺して走り出しそうなくらい似ています…でも実際は何か分かりません。

リッチモンドの街並みですが、かなり小規模な町です。

オーストラリアではこのような廃材で作っている物が多いです。

ゴミ箱なんですけど、相変わらずセンスがいいです。

ここの建物内に恐竜の化石を展示していますがお金がかかります、受付のお姉さんに情報を聞いてみると、実際に化石の発掘作業体験ができるそうです。

ちょっとやってみたかったのですが、この暑さでそんなことをしていたら死んでしまうと判断しこの町を後にします。

まだ午前中でしたが体感温度的には40度を超えている感じでした。

これはトイレのサインなんですが、センスがいいです。

この後何度もすれ違うことになるロードトレイン、道路の反対側から撮ったんですがフレームに入り切っていません!とにかく長いです!!

telloを飛ばしてみました、なんかこうして見るとアフリカのサバンナの草原みたいです…アフリカには行ったことがないですが。

ルーさん…ただの屍のようだ。

しばらく走るとちょっとした道の駅のようなところに寄り道。

この近くで実際に採掘で使われていた機械だそうで、主に銅を採掘していたみたいです。

金も出たみたいですが本当に米粒並みに小さかったです。

ちょっとした休憩所があったので立ち寄るとこのような看板が、私たちはどうやら街と街の中間地点にいるみたいで左側に書いているマウントアイザへ。

ここは観光案内所みたいな所で、ちょっとゆっくりしました。

マウントアイザの丘から街を撮ってみました。

アリススプリングスまで674km、アデレードまで1584km、メルボルンまで2008km…あぁ遠いなぁ。

オーストラリアの夕日って何だか綺麗なんですよねぇ〜、空が開けているからだろうか?

この日は途中でQLD(クイーンズランド)を突破しました、オーストラリアに来て初めてQLD以外の州に出ました。

今までの走行データ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です