オーストラリア大陸縦断

旅12日目 2019年3月13日

この日の午後にはアデレードを出発する予定だったので、午前中は散策。

アーケード街へ行ってみることに。

こんな感じで両サイドにはオシャレでセンスのいいお店が並んでいます。

アーケードを抜けると、裏にもスーパーだったり洋服屋だったりがありました。

ゴミ箱ですが、ほんとセンスがいいよなぁ〜。

映画の撮影をしていました、あの『ハリーポッター」で有名なダニエル・ラドクリフさんが出ている映画だそうで、アフリカのお話だって警備の方が言っていました。

残念ながら、ラドクリフさんは見受けられませんでした…残念。

で、この映画について調べてみると(ウィキペディア)…1978年のアパルトヘイトのお話だそうで実話を元にして作られたそうです。

映画のタイトルは『プリズン・エスケープ脱出への10の鍵』だそうです、今度見てみようかなぁ。

『水曜どうでしょう』の旅の企画ではここアデレードがゴールでしたが、私たちはまだまだ走ります。

アデレードを少し北上した後は東へ向かいます。

ここはSA州(サウス・オーストラリア)とNSW州(ニュー・サウス・ウェールズ)の州境です。

のどかな風景です、かなり遠いですが白い点々は全部羊です、この辺りはもう肌寒いくらいの地域だったので羊さん達にはちょうど良さそうです。

少し前のポートオーガスタの夕方くらいからは少し肌寒くなってきていました、アデレードでは完全に寒かったです。

旅が始まって12日目、なんと7777km!!

私はこの時寝ていたんですが、Tくんが起こしてくれました。

この日の目的地はミルデューラという街です。

ここに来た目的というのは、旅の初日に同じシェアハウスから違う街に引っ越したワーク仲間がこの街で働いているということを言っていたのでお邪魔しました。

これはスーパーマーケットに立ち寄った時に売っていたカレーのルウなんですけど、デカイんです、しかもこれ箱の隅に輸出用って書いてあります。

ここがワーク仲間が働いていたコリアンレストランで、テイクアウトだけでしたがおいしかったです。

店の棚に並んでいた辛そうなソース…一番左はヤバそうですよね…ドクロついてるし。

今日はちょっと寄り道、でもこの寄り道のおかげで、次の日は素晴らしいアート作品をみることが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です