タイ

2019年5月17日

地獄からバンコクに帰って来たのは午後1時くらいで、この日の夜にちょっと行きたいところがあったので行き方を空港のインフォメーションで教えてもらいました。

まずはバスでMRT乗り場まで行きます、MRTに乗るときにチケットを買おうとした時に行きたい場所の写真とこのメモを見せると赤文字でこの駅で降りた方がいいと書き換えてくれました。

*MRTは地下鉄みたいなものです。

MRT駅に向かう道中バスから撮った写真ですが…渋滞が半端ない!

ようやく到着、時間的にはまだ余裕があるので少し散策。

駅を出て右に進んでいると大きなショッピングセンターがあったので時間を潰します。

ようやく暗くなったので見る事ができました!!

実物はもっと綺麗でした…こういう時に一眼があればなぁと思います。

ここはこのナイトマーケットの向かいにある立体駐車場の一番上から撮影しています。

昆虫食です、食べるのはちょっと躊躇います…なので私は。

イカを焼いたものにちょっとピリ辛のソースをかけたものを注文しました。

これがメチャクチャ美味しかったです!

MRTの構内にある壁画なんですけど、上手ですよね!

この後、また空港に戻り空港で休憩。

2019年5月18日

この日は朝早くから移動です。

ここはカオサンロードの近くでここからボートで対岸に渡ります。

私が乗ったボートではありませんが、ここから乗ります。

対岸に渡り歩いて5分くらいだったと思います、シリラート医学博物館。

ここも奇界遺産の佐藤さんが訪れていました。

テレビで見たときにここは訪れてみたいと来たのですが…

はい!今日は祝日でお休みです!!….またかよ!ほんとウンザリです。

私の帰国する日までお休み…ついてないなぁ。

さっき乗ってきたボートでカオサンロードまで戻ります。

昼間のカオサンロードは夜と全然違っていて、普通のストリートみたいでした。

カオサンの路地。

カオサンロードを後にして、今日の目的地は土日限定でオープンしているタイ最大級のマーケットです。

目の前のバスがいるところから奥に見える高速道路の下までの範囲を所狭しとお店がひしめき合っています。

ここから見える緑の屋根のところもマーケットになっています。

このタイの旅でほんとこのイカにハマりました!安いし美味しいです。

ターミネーターみたい!この焼き色とかがカッコイイですよねぇ〜!

ここはさっき上から全景を撮った建物の一階部分です。

トゥクトゥクのフロント部分が売られていました!

なんなんでしょう?見たこともない野菜?果物?そもそも食べ物なんでしょうか?

モトコンポです!気になるお値段は25万円でした!!

空港に帰るためにバスターミナルで時間を潰していると何やら音楽が流れ始めてみんなが立ち始めました…その様子を座って見ていましたが…

*これ実は外国人の私たちも同じ様にしないといけないみたいです、場合によっては罪に問われることがあるそうです。

まだまだ知らないことだらけです。

まぁ、今回のタイの旅、本来ならタイ北部のチェンマイの方まで行く予定だったんですが、出国数時間前にミャンマーに行くことを決めたのでタイ北部はまたの機会に行きます。

さぁ、帰ります…楽しかったのでもう1週間くらいいたかったですがそうも言ってられません!

空港のお土産さんでドライフルーツを売っていたんですが、それが本当に美味しかったです!

オススメはイチゴと唐辛子のドライフルーツ、イチゴだけのも美味しかったです。

ドライフルーツは嫌いな方も多いので興味ある方はお土産にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です