韓国 ソウル周辺 旅行3日目

2024.4.14(日)

3日目と言ってもあとは帰国するだけなんですが…この3日目の朝に起きた凄いサプライズを紹介したくてあえて3日目を書くことにしました。

14日のフライトが朝早かったので前日から仁川国際空港へ移動。

この電車ってすごく綺麗なんですが…シートが固いんですよ。

仁川に着いて充電する所にはUSB、韓国のコンセント、たぶん日本で使っているコンセントが使えそうなコンセントが…。

あとこんな便利なものもありました、ワイヤレス充電。

使っていないので分かりませんが、たぶん充電速度は遅そう。

朝4時半くらいに起きて一階に行ってハンバーガーを食べようと思って行くと…到着ロビーの所に人だかりができていて行ってみると、若い女の子たちが手に男性アイドルの写真とかを持っているのが見受けられたので「あぁ、韓流スターとかかなぁ?でもせっかくなので出待ちしてみよう。」と待っていると数分後に出てきて女の子たちが「きゃー!!」と言ってバリケードを倒して追いかけていった。

アイドルかスターが出て行ったにもかかわらずまだ出待ちをしている人がいる、さっきまでいた女の子たちとは明らかに違う…まだ誰か来るのか?と思いさっきと違うところから待ってみることに。

出待ちの前方の方にいる数人の人がフェラーリとメルセデス・ベンツのシャツを着ている…その二つのチームで有名な人って…F1ドライバーのルイス・ハミルトン?

でもそんなバカな!と思って前回のアイドルが現れてから待つこと30分後…一人の男が出てきた。

私の後ろで男性が「ルイス〜!!」と叫んだ。

「えっ!まじで!?嘘だろう?」「あぁ〜ぽっいなぁ…まじか!!」

ルイスは一番手前にいたファンの所に行きサインをしているうちに後方にいたファンたちがルイスの方へ雪崩れ込んで場は一瞬でカオスとなった。

韓国のファンはスゲェーなぁ。

警備員もいたがファンの数に圧倒されている感じだった…すぐに出ていくルイス、あとを追うファンで出口まで人でいっぱいだった。

ファンが落としたであろう落とし物がロビーに落ちていました。

実は韓国の航空チケットを購入するときに日曜日にするか月曜日にするかで迷っていたんですが…月曜が天気が悪そうと予報があったので日曜日のチケットにしたが、これが大正解だった!!

帰る時間です、太陽が顔を出して、その光が朝靄で幻想的なオレンジになっていた。

都会に霞がかかって本当に幻想的な光景でした!!

今回は実質1日半くらいしか時間がなかったですが、久しぶりの海外ということで凄く楽しめたし、帰る直前に最高のサプライズが目の前で起きたので最高の旅行になりました。

また今度ソウル以外の地域も訪れたいと思いました…また行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です